はじまり

40歳、専業主婦。

小学生のこどもが2人いる。

結婚して、2人目の育休中に夫の転勤で

正社員を退職。それが2017年の話。

 

そこから、派遣やパート、在宅ワーク

働いたけど、これといったスキルも

キャリアも積み上げられず

【ブランク】になっている。

 

起業するほどのモチベーションも

キャリアもなくて

自分のやりたいことすら出てこなかった。

 

だからといって、子育てやママ友付き合いに

全力注いだわけでもなかった。

 

この7年、地方に暮らしていたこともあり

とにかく【こじらせまくった】30代を過ごした。

 

この春、夫の転勤の辞令が出て

東京の郊外へ引っ越してきた。

まだ自転車の駐輪場で停め方に戸惑ったり

基本、中央線にしか乗れない。

 

そんな私の話をぽつぽつ記していこうと思う。